« 第35回 すずよ会 | トップページ | 七月大歌舞伎 夜の部 »

2017年7月 1日 (土)

快気祝い

友人が辛い治療と不安を乗り越え、10年再発なく過ごせ大病から卒業のお墨付きを頂きました。病名は本人の希望により伏せますが、早期発見がなかなか難しい病で、知り合いの中では10年再発なく無事生還した人は初めてです。早期発見と同種の病の中では比較的おとなしい型だったのが幸いしたと思います。

ということで大変おめでたい出来事。二人でささやかなお祝いをすることになりました。

もちろん、招待主は今回は私。”日本料理、甍”での夕食会です。せっかくのお祝いの会だから今日は楽しいお話だけにしましょうと、終始きものやおしゃれの話に徹しました。

もちろん二人とも着物姿での出席。夏の風情を感じるお料理の数々をおいしく頂きました

今日のきものは:7月に入ったので着物も薄物になります。ここ二、三年お気に入りの夏琉球を今夏の最初の着物にしました。

Photo光の加減でとても映りが悪かったのが残念。

着物は母の残してくれたものです。

« 第35回 すずよ会 | トップページ | 七月大歌舞伎 夜の部 »

健康・医療」カテゴリの記事

和装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/71051055

この記事へのトラックバック一覧です: 快気祝い:

« 第35回 すずよ会 | トップページ | 七月大歌舞伎 夜の部 »