« しゃきっとするには着物に限る | トップページ | 快気祝い »

2017年6月25日 (日)

第35回 すずよ会

Photo年に一度の松崎伶子先生の門下生による発表会、すずよ会が代々木にあるHakujuホールで開かれました。今年は35回目になるそうで、今年御年75歳になられる松崎先生が40歳の頃から続いている会ですからすごいことです。

35回という節目で長老のお弟子さんから孫のAちゃん達まで総勢28名という盛大な会になりました。

今年は幼き頃から天才少女とうたわれ数々のコンクールで最高の賞を取られた先生の素晴らしい演奏を二台ピアノでたっぷり聴くことができました。その音のすごさは大変なものでキラキラ光るような高音からとてもご高齢とは思えないボリュームのある低音まであの小柄な体からどうやったら出るのだろう、と思われる演奏ぶりでした。

Aちゃんも今年は上手に演奏でき、後で先生から「今日は上手に弾けたわね、頭を使って弾いたでしょ、いつも頭を使って弾いてね」とほめていただいたそうです。うん?これはもしかしていつもは頭を使わないでたらたら弾いているってこと?

Photo写真は終了後花束を先生に渡す孫のAちゃんです。

午後1時半から7時近くまで長丁場でしたが、一年に一度味わえるクラッシック三昧の一日でした。耳福、耳福

体調が極めて悪く、欠席しようかな、と迷ったほど、でも孫のAちゃんががっかりする姿を想像するとかわいそうで、頑張って出かけてきました。しゃきっとするにもできなくて着物は急遽断念。こんなことは初めてです。

« しゃきっとするには着物に限る | トップページ | 快気祝い »

Family」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/71002098

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回 すずよ会:

« しゃきっとするには着物に限る | トップページ | 快気祝い »