« できれば着物で | トップページ | 春はそこまで »

2017年2月22日 (水)

昼食会

珍しく男性一人を含めての昼食会、いつもの着物仲間と四人での会食です。

仕事で忙しくなかなかゆっくりお話できなかったので、久しぶりにお話をしようではないか、ということで集まりました。

場所は横浜駅からすぐのベイシェラトンホテルにある和風料理の店、”木の花”、今回はお部屋代なし、店長のサービスの食後のコーヒーまでついてのお得なプランでした。

楽しい時間の経つのは早いですね、あっという間の二時間半でした。

着物関係の集まりなので、当然女性は三人とも着物姿での出席です。

今日の着物は:とても暖かい結城紬、三月いっぱいくらいで暖か過ぎて着られなくなるので一番の着時は1,2月、今回は久しぶりに縞に小花模様の袋帯を合せてみました。

Photo着物:結城紬(稲葉賀恵)、

帯:縞に小花の袋帯(桝屋高尾 朱虎作)

帯締め:貝の口雲形(平田組紐)

« できれば着物で | トップページ | 春はそこまで »

和装」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/69700777

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食会:

« できれば着物で | トップページ | 春はそこまで »