« 横浜三三づくし at にぎわい座 | トップページ | 第159回朝日名人会 »

2016年5月10日 (火)

母の日の贈り物

今年も忘れないでみんなが感謝の気持ちを届けてくれました。

Photo左の薔薇の寄せ植えは娘から、これにエステ券を付けてのプレゼント。いつもいつも、近頃はエステに行く余裕もないと、母親から愚痴られているのを覚えていてくれたのでしょう。そして右の寄せ植えは長男夫婦から、やはり甘い物の好きな母親にあんみつをセットしてのプレゼントです。

Photo_2まだつぼみの状態ですが、カサブランカの鉢植えです。娘のお婿さんが贈ってくれました。当分ユリの芳香を楽しむことができそうです。

たいしたことはしていないのにいつもよく気が付いてプレゼントをしてくれます。ありがたいことです。

Photo_3そして今回一番うれしかったプレゼントがこれ。

孫のAちゃんが、「あのね、おかあさんではないけれどね、おかあさんのようなものだからね、」といって娘に渡したプレゼントと同じものを祖母である私にも送ってくれました。カーネーションは匂いのある石鹸でつくられているようでお風呂にいれてゆっくりリラックスしてね、ということらしい、金曜日に孫がお泊まりするときにお風呂に入れて一緒に入る約束をしました。

そうだよね、いつもがみがみお小言をいうのもわたしだものね、半分お母さんみたいなものだものね、Aちゃんありがとう!

そしてこの日、半年前にちょっとあやしい、悪いものだったら手術ですね、と言われて覚悟して病院に乳がんの検診に行ったのですが、再度の検査の結果明らかに悪性ではないということが判明しました。この半年間口には出しませんでしたが、いつも心に引っかかっていたものがすっきりととれ晴れて無罪放免となりました。今年の秋で術後丸八年、まだまだ油断できませんが、ひとまず明るい気持ちで日々を過ごせるようになり母の日の素敵な神様からのプレゼントになりました。やれやれ・・

« 横浜三三づくし at にぎわい座 | トップページ | 第159回朝日名人会 »

Family」カテゴリの記事

健康・医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/65464862

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日の贈り物:

« 横浜三三づくし at にぎわい座 | トップページ | 第159回朝日名人会 »