« 第157回 朝日名人会 | トップページ | 御褒美に »

2016年3月22日 (火)

10年振りかな?

大学を出たての頃某団体に一年ほどお勤めをしたことがあります。早々に結婚して、間もなく転勤になり、家庭にはいりました。ほんの腰かけ仕事になってしまったのですが、少ししかいなかったにもかかわらず、当時の同僚とは長くお付き合いが続き、10年振りに会うことになりました。私を入れて三人の仲間です。友人二人とも私が辞めた後、4,5年はお勤めを続けたようで、お二人が寿退職された後は毎年のように横浜近辺で三人でお食事会をしていました。ここ十年ほどは年賀状の交換だけで疎遠になっていたのですが、友人の一人が一昨年から人工透析の治療に入ったと聞き、後の二人はじっとしていられなくなり、急遽横浜で十年振りに会うことになったのです。

場所は横浜スカイビルの29階にあるレストラン”ミクニ ヨコハマ”

この年で十年経ったら随分お互いに変わっているだろうか、腎臓を傷めた彼女は大丈夫だろうか、と懸念して行ったのですが、思いのほか元気でほっと一安心、もう一人の彼女も以前と変わらず、元気はつらつ、本当に安心しました。若い時の友人は遠慮がなく、本音でお話ができて本当にいいですね。貴重なお友達です。

今日のきものは:

Photoそろそろ暖か過ぎて着られなくなるだろうと、今期最後のつもりで結城紬を着て行きました。

少し風が冷たい日だったので丁度よかったですね。今日は帯をカジュアルな掬い名古屋に、帯締めを春らしい新源氏組にしました。

きもの:結城紬 帯:ワイン地の掬い名古屋帯(帯の岩田 まこと織物) 帯締め 新源氏(平田組紐)

« 第157回 朝日名人会 | トップページ | 御褒美に »

和装」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/64605467

この記事へのトラックバック一覧です: 10年振りかな?:

« 第157回 朝日名人会 | トップページ | 御褒美に »