« 10年振りかな? | トップページ | 春は行ったり来たり »

2016年3月30日 (水)

御褒美に

孫のAちゃんが塾のテストでよい成績を収めた御褒美に私の妹であるTおばさんが(本当はTおばあさんなのですが、)Aちゃんの大好きな資生堂パーラーのハンバーグステーキを御馳走してくれるというので、小田原のおばあちゃん宅から帰ってくるAちゃんとホームで待ち合わせ、高島屋の6階にある資生堂パーラーまででかけてきました。

資生堂のハンバーグステーキは子供にとっては高級品、何かの御褒美のときにつれて行きます。材料がよいのでやはり味はよい、が、あまりボリュウムがないので、パパ達男性には少々物足りない、年配の女性と子供には適量というところです。おばあちゃんである私からはストロベリーサンディを御馳走してもらってAちゃん、大満足。餌で釣るわけではありませんが、これでまたピアノや勉強を頑張る気になってくれると嬉しいのですが・・

今日の着物は:

Photo春めいて暖かい日だったので、胴抜き仕立ての牛首紬にこでまりの染帯を合せてみました。

帯は母から譲られたもの、縮緬地でできています。

牛首紬は胴抜きですが、生地がしっかりしているので暖かい、が、やはり胴抜き仕立ては中途半端、そのうち袷に仕立て直そうかと思っています。

« 10年振りかな? | トップページ | 春は行ったり来たり »

Family」カテゴリの記事

和装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/64738278

この記事へのトラックバック一覧です: 御褒美に:

« 10年振りかな? | トップページ | 春は行ったり来たり »