« 落語でほっと一息・・ 柳家三三独演会 | トップページ | 上田紬に魅かれて »

2016年2月 7日 (日)

楽しい作業

昨秋から製作にとりかかっている掬いの帯の候補デザインが上がってきたとのことで、高島屋まで出かけてきました。帯のテーマは着物仲間三人の連作、「猪鹿蝶」です。

デザインを手がけるまこと織物のHさん、御苦労なさったことでしょう、それぞれにつき三枚の候補デザインが届いていました。もちろんまだ線描きの段階です。

帯の岩田のKさんにデザインを持ってきていただいて、喧々諤々、の一時間半、まだまだ決定とまではいかず、かなり修正をおねがいしました。

あとからかなり遠くの売り場の販売員さんが通りがかり、「楽しそうな笑い声が聞こえてたわよ」 、そうなんです、こういう作業って本当に楽しい、だからやみつきになるんですよね。

今日のきものは:

Photo母譲りの染紬の小紋に花兎模様の染帯

この帯は着物を着始めて最初に買い求めた帯です

ほんの初心者のくせに地色を指定し、模様も指定し、兎の顔をもっと可愛く、などと要求し、本当に生意気な初心者だったものです。

帯:渋柿庵  帯締め:御岳組 (平田組紐)

« 落語でほっと一息・・ 柳家三三独演会 | トップページ | 上田紬に魅かれて »

和装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/63841087

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい作業:

« 落語でほっと一息・・ 柳家三三独演会 | トップページ | 上田紬に魅かれて »