« 進化する三三落語 | トップページ |  桂米團冶独演会 at にぎわい座 »

2015年8月23日 (日)

まえだピアノレッスン室発表会

2_00ピィテナのコンペが終了したと思ったら、次はソルフィージュを主に見ていただいている前田和弘先生の生徒さんの発表会です。昨年はソロとアンサンブルに出演したのですが、今年はピィテナのコンペの課題曲の練習の都合でソロは断念。その代わりアンサンブルでの二曲の出演となりました。アンサンブルは生徒自身が選曲することになっているので、Aちゃんはいつも弾いてみたいな、とおもっていた”銀河鉄道999”とモーツアルトの2台ピアノのためのソナタより第一楽章(編曲:久木山直)を先生と連弾しました。モーツアルトの方はテレビで人気のあった”野だめ”で有名になった曲です。

練習は主に8日にコンペが終わった後。練習不足が懸念されましたが、十分に聴けるだけの仕上がりになっていました。この日はコンペのように堅苦しくなく、Aちゃんは先生と楽しく連弾をしていました。「先生との連弾、楽しい!」とAちゃん満足げでした。

発表会自体はアットホームな雰囲気で、すずよ会とはまた違った楽しい会でした。

Photo前田先生とモーツアルトを弾く姿。

皆さん、熱心に聴いて下さいました。

6

会終了後ご褒美の品を先生から頂きました。

Photo_2

ママの会社の大先輩も偶然同じピアノ教室生でした。

記念にママと三人で写真をぱちり・・

« 進化する三三落語 | トップページ |  桂米團冶独演会 at にぎわい座 »

Family」カテゴリの記事

芸術・芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/61390070

この記事へのトラックバック一覧です: まえだピアノレッスン室発表会:

« 進化する三三落語 | トップページ |  桂米團冶独演会 at にぎわい座 »