« 柳家権太楼独演会 at にぎわい座 | トップページ | 今日も晴れ女 »

2015年6月20日 (土)

33回 すずよ会

005ピアノの松崎伶子先生の門下生による年に一度の発表会、すずよ会が本日大井町にあるきゅりあん小ホールで行われました。

孫の小4のAちゃんが門下生になってから丸2年半、今年で三回目の参加になります。今年から同い年のとてもお上手な門下生が増え、のんびり屋のAちゃんも少し気が引き締まったことでしょう。

前日のリハーサルレッスンで先生から「機械のようにひかない!」と注意されたそうで、「先生の見ている前で弾くのは緊張する!」といっていたAちゃんもいつもより表情豊かに弾いているように見えました。

門下生の方々は実績のある方ばかりで、13時から17時半までの長丁場でしたが、聴き応え、見ごたえのある舞台を拝見することができました。それにしてもやはり高尾奏之介、奏音兄妹はすごい、音の素晴らしさはもちろん、魅せるという素晴らしさもあり感動しました。最後に松崎先生と佐田詠夢さんの連弾が聴けましたが、これも素敵でした。詠夢さん、これからが華のじきですね。来年あたりは一度松崎先生のソロを聴いてみたいものです。

これから一年間、Aちゃんももっと頑張って来年はもっともっと進歩の跡の見える舞台を見せてほしいものです。

今日の着物は:晴れ女の私、梅雨の晴れ間できもちよく着物が着て出られました。

Photo_3あまり暑いと締められない絽の九寸名古屋帯、今日は締め時とばかりに久しぶりに着用、コンサートの帰りに夕食を頂いたつばめ食堂の前で老婦人の集団のお目にとまり、「素敵、素敵!」と帯を絶賛されました。隅田川の花火を描いた帯です。

きもの:白鷹御召 帯:絽染帯(華火  渋柿庵)

Photo_4

« 柳家権太楼独演会 at にぎわい座 | トップページ | 今日も晴れ女 »

Family」カテゴリの記事

和装」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/60460650

この記事へのトラックバック一覧です: 33回 すずよ会:

« 柳家権太楼独演会 at にぎわい座 | トップページ | 今日も晴れ女 »