« お伊勢参り | トップページ | 呉服謝恩販売会へ »

2015年6月 5日 (金)

鳥羽水族館

中学時代からの古い友人なので、お互いに気心が知れ、本音で付き合える、いまさら競争心もなく、見栄も張ることもなくという間柄はいいですね。あうんの呼吸で物事が運びストレスがありません。前夜のエステで足をマッサージしたのが災いし、夜は体調が何となく悪く、ほとんど一睡もできなかったのですが、友人たちがそれとなく気を配ってくれたおかげで二日目もなんとか楽しく過ごすことができました。

午前中から雨模様という予報だったので、屋内で過ごせる鳥羽水族館に行きました。

この水族館は日本でも有数の大きな施設で見ごたえがありました。たいていの施設では順路が決められていて自由に行動はできませんが、こちらではそれがなくあっちにいったり、こっちにいったりと気ままに観て歩けました。

012
丁度11時半から始まったあしかショー、かわいい女の子のあしか達が可愛い演技をみせてくれ思わずかわいい、かわいいを連発。遠足で来ている小学生や若い子づれの御夫婦の間に挟まっておばさま三人も楽しみました。

Photo                                          
こちらは12時半から始まったフンボルトペンギンのお散歩。フンボルトペンギンは暑さにも強いそうで、全国の水族館には大概この種のペンギンが飼育されているそうです。

人慣れしているのかちょこちょことたくさんに人だかりの中を怖がりもせずかわいく歩いていました。

あっという間の一泊二日の旅行でしたが、楽しい思い出の一ページになりました。

来年は金沢旅行だそうです。ほんと遊ぶことはすぐに決まります。次の旅行も三人元気で参加できますように・・

今日のきものは:

Photo前日と違って雨模様の湿気の多い日になることが分かっていたので比較的雨に強い紬にしました。

塩沢の夏紬に献上博多帯です。当然のことながら水族館には私の他には着物姿の人は皆無でした。

« お伊勢参り | トップページ | 呉服謝恩販売会へ »

和装」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/60306610

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽水族館:

« お伊勢参り | トップページ | 呉服謝恩販売会へ »