« 33回 すずよ会 | トップページ | 七月大歌舞伎 (午前の部) »

2015年6月23日 (火)

今日も晴れ女

午後3時ごろから雨だとか、21時ごろから雨だとか、予報はまちまちでしたが、近頃晴れ女の私、午後9時ごろから雨というのを信じて横浜まで用足しに・・

それでも万一のことを考えてもちろん雨支度はばっちり、きものも縮みやすい御召系は避け今日も夏紬で、今月はこの夏紬をよく着ました。五月末から数えるとなにやかやで単衣着用は8回目になります。友達と用足しをしてお茶を飲んで帰宅したのが6時過ぎ、晴れ女の本領発揮でやっぱり雨は降りませんでした。

今はしとしとですけれど・・

今日のきものは:

Photo余り温度が高いと締めるのがおっくうになるのが、芯入りの帯、しばらくご無沙汰だった絽の萩紋の帯を今日は締めることができました。秋の花で季節先取りですね。

帯:萩紋の絽の染帯(渋柿庵)

Photo_2

« 33回 すずよ会 | トップページ | 七月大歌舞伎 (午前の部) »

和装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/60490359

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も晴れ女:

« 33回 すずよ会 | トップページ | 七月大歌舞伎 (午前の部) »