« 春の気分で | トップページ | 母のコーデのまんまで »

2015年3月28日 (土)

横浜貴品会きものパーティ

年に一度のお楽しみ、横浜高島屋主催のきものパーティに行ってまいりました。

きものというファッションは昔から見ると欲しくなる、でも着ない、という方が多く、せっかく購入していただいたのにそれではあまりにもったいない、着る機会を増やしたいということで毎年お店が商売気なしで招待してくださる催しです。毎回ゲストを迎えお食事を頂きながら楽しむという趣向が凝らされています。会場は恒例の横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ28階、マンハッタンルーム。そうそう、出席の条件はきもの着用のこと。着物の種類は問わず・・です。

午後1時からランチコースが始まり、2時からは今回のゲスト元タカラジェンヌのRiRiKAさん(宝塚時代名は花咲りりか)を迎え、宝塚ではまだその成績を抜いたものがいないという歌を5曲ほど披露していただきました。先日事故のあった堂本光一主演のEndless SHOCK の舞台に堂本さんの相手役で出演されていたそうです。

3Photo

携帯で撮らせていただいた写真ですが、久しぶりの宝塚時代の振袖に袴ということで、ご本人も楽しそうにしていらっしゃいました。来月からはアメリカへ勉強に行かれるそうです。おばさま三人に挟まれての写真ですが、若いっていいことですね。そういえばおばさま三人にもこんな若い時代があったのですよね~

ちなみに筆者は向かって一番左。山岸幸一さんの紬の訪問着に掬いの袋帯を締めて出席しました。

(RiRiKAさんの写真はご本人の承諾を得て掲載させていただいています)

« 春の気分で | トップページ | 母のコーデのまんまで »

催事」カテゴリの記事

和装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/59448248

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜貴品会きものパーティ:

« 春の気分で | トップページ | 母のコーデのまんまで »