« 山岸幸一展へ | トップページ | 柳亭市馬独演会 »

2015年3月 7日 (土)

春はそこまで

冷たいけれどまさに春の雨、空気が冬とは違います。そんな中雨コートを着てきもので横浜まで出かけてきました。

うつうつ状態で出不精になっていたきもの友達が春の匂いが漂ってきたと同時に元気を取り戻し、きものでお出かけの機会を増やしたいとのこと、もちろん異論はありません。と言うわけで横浜でお食事とお買い物。

来月になると例年だと急に暖かくなるので、真綿紬のきものはおそらく今月から来月初めまで、ということでしばらくぶりに飯田紬を着てお出かけしました。苦手な茶系のきものでしたが、長年きものを着なれたせいか、近頃はしっくりくるようになりました。

きものは千回きると本物になると聞きましたがまさに今はその千回に近付いた状態、先人の言うことは正しいようです。

Photo今日のきものは:

信州飯田紬の定番飯田格子の紬に掬いの名古屋帯

帯締めを浅蘇芳の綾竹組にして少し春らしく・・

« 山岸幸一展へ | トップページ | 柳亭市馬独演会 »

和装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/59201416

この記事へのトラックバック一覧です: 春はそこまで:

« 山岸幸一展へ | トップページ | 柳亭市馬独演会 »