« クラス会 | トップページ | 今月は明治座 »

2014年10月24日 (金)

ちょっとお出かけ、ちょこっと着物

横浜まで用足しに出かけました。なんでもない普通の日ですが、ここらあたりで夏の怠け心を払拭しようと着物でお出かけしました。

まあ本音を言うと着ていく洋服がない、きものに夢中でここ2年ほど洋服を買っていません。すぐに流行は廃るし、体型も今いちになってしまったし、ということで洋服でおしゃれをする情熱が薄れてしまっているのです。ならば、どんどん着物を着て和を満喫しましょう。

今頃新幹線疲れがでて身体が少し重かったのですが、着物を着るとしゃっきりしていいですね、秋は着物の醍醐味を味わえる季節です。

今日のきものは:

Photoこの季節、この気温にぴったりの泥大島に母譲りの椿模様の袋名古屋帯、珍しく帯締めを冠にしてすっきりとまとめてみました。

この泥大島は15年前に作ったものですが、当時は地味で地味で仕方がありませんでした。やっと昨年あたりからしっくりくるようになりました。ということはそれだけ年を取ったということですね。

着物:泥大島(秋場)  帯締め:栗梅色の冠(道明)Photo_2

« クラス会 | トップページ | 今月は明治座 »

和装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/57774701

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお出かけ、ちょこっと着物:

« クラス会 | トップページ | 今月は明治座 »