« 雛の月は権太楼から | トップページ | 第137回 朝日名人会へ »

2014年3月 9日 (日)

ちょっとおめかしして  きものパーティ

横浜高島屋の「横浜貴品会」(これは外商の催し)と呉服の上品会のコラボで開催される毎年恒例のきものパーティに出かけてきました。きものパーティなので、出席にはきものが必須です。きものを購入してもなかなか着る機会がないという顧客からの要望で開催されるようになったとのことですが、私なども紬や小紋などのおしゃれ着はほぼ月に数度着る機会があるのですが、盛装というと年に数度、うれしい催しです。

 

2014_3_9_005_2

会場は横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ28階のマンハッタンルーム、窓からは港みらいを眺望できる開放感のあるお部屋です。16時30分から18時15分までのそれほど長くない時間ですが、その間に軽いディナーを頂き、今年は女性デュオ ロータスの、フルートとハープの演奏を楽しむという優雅なお時間を頂きました。皆さんの色とりどりの着物姿を拝見できる眼福のひと時でもありました。(写真はデュオのお二人)

本日のきもの:昨年は一度も手を通さなかった無線友禅の付下げ、帯は若松文の袋帯を合わせてみました。初めてのコーデですが、色のトーンが良くマッチしていてぴったりでした。

Photo着物:矢代仁  帯:帯の岩田(滋賀喜織物)Photo_2

帯締め:貝の口浮舟(平田竹峯作)

 

« 雛の月は権太楼から | トップページ | 第137回 朝日名人会へ »

催事」カテゴリの記事

和装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/55308164

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとおめかしして  きものパーティ:

« 雛の月は権太楼から | トップページ | 第137回 朝日名人会へ »