« 朗読会 | トップページ | 2014年 着衣始は初落語 »

2014年1月 1日 (水)

今年もよろしくお願い致します

午前0時丁度、汽笛が遠くで一斉に鳴り始めました。

横浜の新年の風物詩です。総持寺の除夜の鐘も聞こえるのですが、なんといっても横浜らしい新年の迎え方は静かに年の初めを告げる汽笛に耳を傾けることだと思います。

生まれが横浜ではないので、最初はあの音はなんだろう、といぶかったものでした。すっかり横浜人になった今ではそれが当たり前になりました。

ここ何年かは周りを含めて淋しいことが多い年でしたので、今年こそ出会うこと起きることすべてが良い思い出となるような年になってくれたらと思っています。

今年も細々とですが、着物とそれに伴う出来事を中心に綴っていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

« 朗読会 | トップページ | 2014年 着衣始は初落語 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

しいらさま
わたしも丁度しいらさまのブログを拝読したところでした
偶然同じ話題で、しいらさまとは通じるところが多くびっくりしました

昨日は恒例のステーキパーティ、子供たちも集まっての行事でした
やっと今日から少しのんびりできます
本格的に冬将軍がやってきています どうぞ、風邪など召しませんよう、

本年もよろしくお願いいたします!

本年もよろしくお願い申し上げます。

横浜の汽笛は私も長年聞いてまいりました。
拙ブログでもちょうど話題にしておりましたところです。

なにかと通じるところの多いまあまさまのブログ、今年も楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/54449846

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願い致します:

« 朗読会 | トップページ | 2014年 着衣始は初落語 »