« 梅干しできました! | トップページ | おばあさまは応援疲れ »

2013年8月 1日 (木)

すずよ会

すずよ会とは松﨑伶子先生のピアノの門下生の発表会。

8月3日に三鷹文化芸術センター「風のホール」であるその発表会に小学校二年生の孫のAちゃんが今年初めて参加することになったのです。門下生と言っても今まで指導していただいていた先生が出産、渡仏ということで、ご自分の先生である松﨑先生をご紹介いただき、この2月からご指導を受け始めたばかり。先生から直々に発表会に出でくださいと言われた時は正直両親とも驚いたとか・・

頂いたプログラムを見てまたびっくり、一番小さいAちゃん以外はそうそうたるメンバー、皆さんどこかで賞を頂いたことがある方ばかり、無冠の王女Aちゃん、大丈夫かな、と家族はひやひやものです。生まれながらの天才でもなく、ピアノ教室ではまあ三本の指に入るかな、という程度の凡才。ピアノよりも遊ぶことの方が好き、お稽古はなるべくしたくない、そんなAちゃんが今度のすずよ会でどのくらい目覚めるか、はたまた自分の凡才ぶりを再確認するのか、どちらにしても良い勉強になることでしょう。

« 梅干しできました! | トップページ | おばあさまは応援疲れ »

Family」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

アイビーさん、本当にお久しぶりです!
でもアイビーさんのブログ、拝見していますよ、
お嬢さんの就職も内定されたようで、本当におめでとうございます。つい最近大学に入学されたとブログで拝見したような気がしますが、本当に月日のたつのは早いですね。

今年の夏は私も体調がいまいちで、外出が減っていますが、家にばかりいるとイライラするし、で困ったものです。
きものは私のアイデンティティでもあるので頑張って着て行こうと思っています。明日のお孫ちゃんの発表会は着物で行きます!

まあまさん、ご無沙汰しています。
お孫さんの発表会、楽しみですね。

体調はいかがですか?
まあまさんは夏着物もちゃんと着ていらっしゃって
頭が下がります。
私はもう夏はダメです(笑)
というか、年々着物から遠ざかっています。
たぶん、着方も忘れているでしょう(^^;)

酷暑が続きます。
お体、ご自愛くださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/52688582

この記事へのトラックバック一覧です: すずよ会:

« 梅干しできました! | トップページ | おばあさまは応援疲れ »