« すずよ会 | トップページ | 小倉貞右展へ »

2013年8月 3日 (土)

おばあさまは応援疲れ

201383_006第31回すずよ会無事終わりました!

演奏終了後Aちゃんが先生に花束を贈呈する係を頂いたと聞き、、頑張って最後まで聴いてきました。午後1時から午後6時半までという長丁場。

リハーサルが11時からあったそうですが、出番が一番のAちゃんはリハーサルも一番、周りで順番を待っている人たち全員が審査員のようなもの、とてもピテナのコンペどころの緊張ではなかったようで、こちこち。しっかり先生に駄目だしを頂いた個所もあったようで、ちょっと涙ぐむ場面もあったそう、でもその緊張のおかげで本番は返って緊張感がとけうまく弾けたようです。

出演者には音楽の道に詳しい方ならご存知の方も多いと思う、高尾奏之介さん、さだまさしさんのお嬢さんの佐田詠夢さん、などなどピアノの世界では著名な方々が多く、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

公演終了後の親睦会を兼ねた食事会にAちゃんは両親ともども出席し、楽しい時間を過ごさせていただいたようです。来年は8月9日に市ヶ谷で32回が開催されるとか、一年の間に少しでも腕を上げられるよう、努力してほしいものです。

Photoさて、今月初の着物でのおでかけです。猛暑ではなかったので、ラッキー、少し弱り目の身体でも気持ちよく着ていられました。

着物は明石縮、ホンワカとした色合いが好きな着物です。

帯は母から譲られた櫛織りの名古屋帯。芯入りですが、櫛織りの生地が透けるように薄いので暑さは感じません。帯締めは角朝春霞。

お昼におにぎりしか頂いていなかったので、帰りはお腹がぺこぺこ、東京駅でお寿司をちょっとがつがつ頂いたら、なんと着物の襟をお醤油で汚してしまいました。あー、一度着ただけでクリーニング行きとは情けなや・・あな悔し・・

そんなこんなで今日はお疲れ!

« すずよ会 | トップページ | 小倉貞右展へ »

Family」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ほんと疲れましたが、ほっとしました。

きものがお目に留まってうれしいです。
アイビーさんも素敵にきものを着こなされるので、ぜひこれからも着てください。せっかく修業なされたのですから、止めるのはおしいですよ。

長時間、大変でしたね。
お孫さんも緊張しちゃったでしょうが、本番ではうまくいったようで何よりです(^^)

いつもながら上品なお姿。
まあまさんの選ばれる布は、ほんとにツボなんですよ。
ほのかで優しいうすピンクと墨色の対比がなんとも品があって・・・。

まあまさんのような上品なマダム、憧れです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/52730318

この記事へのトラックバック一覧です: おばあさまは応援疲れ:

« すずよ会 | トップページ | 小倉貞右展へ »