« 丸四年、無事通過 | トップページ | 11月のきもの »

2012年11月25日 (日)

「美しいキモノ 冬号」に・・

去る9月29日に気晴らしにどうぞ・・とお誘いを受けて出かけた女優、五大路子さんと日本画家、岡信孝画伯を招いての横浜高島屋呉服売場リニューアル記念トークショーで取材を受けて写真を撮っていただいたのですが、場に合わない普段着で出かけたので、写真掲載はカットされるだろうと思っていたのですが、なんとなんと小さいながら20日発売の「美しいキモノ冬号」に掲載されていました。さすがにプロの写真家ですね、実物よりうんと綺麗に映っていました!(*^-^)

2012撮影時には汗に濡れた髪をスプレーで綺麗に整え、パフやチークカラーで顔を整え、立ち方まで指導していただいての撮影。「ああ、女優さんはいつもこうやって美しく整えて撮影するのですね」とメークさんにつぶやきましたら「そうそう、そうなんですよ」と教えて下さいました。そーか、むやみに突っ立っていたって綺麗には映らないんですね、プロの方々は少しでもよく映るようにと努力していらっしゃるのだ・・

そして撮影に当たってもう一つ感じたこと、それは撮影者との相性。今回の場合カメラマンの方がきれいに撮ってあげようと好意を持って私にカメラを向けていらっしゃるのが伝わってきたので、気持ちよく協力することができました。本当にありがとうございました。ちなみに口の悪い息子曰く「まだまだそちらさんも使えるじゃん、この写真、遺影候補写真にしておくよ」

着物:縞上代御召(矢代仁) 帯:掬い名古屋帯(帯の岩田 まこと織物)

« 丸四年、無事通過 | トップページ | 11月のきもの »

和装」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/47967169

この記事へのトラックバック一覧です: 「美しいキモノ 冬号」に・・:

« 丸四年、無事通過 | トップページ | 11月のきもの »