« 四十九日法要 | トップページ | おめでたいことはいいことだ・・七五三 »

2012年10月22日 (月)

さあ、次は七五三

本当に忙しい!法事が終わったら、次は孫娘の7歳の七五三。娘の着付けはかなり難しいけれどやるきゃない・・とにかく着崩れのないようにしなくてはと思うけれど自分の着付けの練習も一度はやっておかなくては・・というのは着物も帯も今回初おろし、着物はじつは4、5年前に高島屋の上品会で気に入って購入したものですが、合う帯がなくて箪笥の肥やしになっていました。やっと今年七五三に間に合うようにとやはり上品会で帯を求めお披露目できることになりました。

ところがとにかく疲れて疲れて手が空くころにはもうやる気がしない状態。それでも本日やっとボディに着つけてコーディネイトしてみることができました。

22_00222_003

着物の地色はアイボリー系、帯は写真では地味に見えますが、もう少し鮮やかな色です。若松模様の袋帯です。帯締めは貝の口浮舟

きもの:矢代仁 帯:帯の岩田 帯締め:平田竹峯作

« 四十九日法要 | トップページ | おめでたいことはいいことだ・・七五三 »

Family」カテゴリの記事

和装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/47559352

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、次は七五三:

« 四十九日法要 | トップページ | おめでたいことはいいことだ・・七五三 »