« おめでたいことはいいことだ・・七五三 | トップページ | 今日もきもので »

2012年10月27日 (土)

久しぶりに・・

久しぶりに着物を着てショッピング、という気分になり、(まあ、今頃着る洋服を思いつかなかっただけのことですが・・)出かけてきました。といっても内容は母たちに御志を頂いた方たちへのお返しの手配なのですが、これでほぼ今回の仕事はおしまいになるので、心が平常心にもどってきていたということもあります。

27_00427_003こんな時ささっと用意ができて着易いのが御召です。

久しぶりに絣お召に紅型模様の秋らしい染帯を締めてみました。帯締めは候補の三本の中から孫娘が「うん、これがいいね」といって選んでくれた御岳組。帯付きで出歩くのに丁度よい気候にもなりました。

« おめでたいことはいいことだ・・七五三 | トップページ | 今日もきもので »

和装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/47618148

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・:

« おめでたいことはいいことだ・・七五三 | トップページ | 今日もきもので »