« 何年振りかしら? 藤井敬之作陶展へ | トップページ | 忙しくても遊びは別! 立川談春独演会へ »

2012年5月 8日 (火)

本日は3人で 市馬独演会

2012_5_8少しぐらいずっこけても好きなものは好きという噺家が市馬師匠。久しぶりにきもの仲間3人で行ってきました。

生憎、病院での定期検査の後に行ったので、きものは着られませんでしたが、その分仲間の一人がすっきりとした単衣の着姿を見せてくれました。写真がないのが残念ですが、実は彼女が着て来たのは私の母がお譲りしたもの、薄手の単衣用にぴったりのゼンマイ紬です。写真でお見せする機会があるといいですね。

今回の独演会も素晴らしかったし、色ものの
ストレート松浦さんのジャグリングも見事でした。ジャグリングというのは西洋お手玉のことらしいです。

演目はお化け長屋抜け雀の二席、この二席では抜け雀が秀逸、今まで聞いた抜け雀の中では一番。残念なのはこんなに素晴らしいのに入りが六分くらいだったこと、さらっとして味わいのある市馬落語をもっと評価してくれる人が多くてもいいのにな、と残念に思った次第。もちろん私はこれからも応援していきますよ、頑張ってね、市馬師匠!

« 何年振りかしら? 藤井敬之作陶展へ | トップページ | 忙しくても遊びは別! 立川談春独演会へ »

思うこと」カテゴリの記事

芸術・芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/45194391

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は3人で 市馬独演会:

« 何年振りかしら? 藤井敬之作陶展へ | トップページ | 忙しくても遊びは別! 立川談春独演会へ »