« 本日は3人で 市馬独演会 | トップページ | 江戸組紐実演へ »

2012年5月11日 (金)

忙しくても遊びは別! 立川談春独演会へ

2012_5_11家の中が大変で今かなり疲れています。おまけに季節の変わり目必現の左足の神経痛。本当にあちこち悪くなります。けれど遊びには熱心、この気持ちがなくなったら本当に老年に入ると思っていますので、まだまだ物欲、遊び欲いっぱいのうちは大丈夫でしょう。

お昼を作って、おまけに夕食の準備をしてから出かけた独演会、途中でさだまさしがらみの枕が長くなったせいか、寝てしまいました。まことに勿体ない限りですが、私はこういう枕は余り関心がないせいかいつも長いと寝てしまいます。他の皆さんはどうなのでしょうかね・・

演目は「品川心中」と「宿屋の仇討」この二つでは私は前者の方が良かった。後者はついつい他の演者と比較してしまうのですが、市馬、権太楼あたりのほうが断然いい、志らくもそうでしたが、説明が多すぎるのかなあ、とはいうものの落語はやっぱり楽しい・・

Photo_3

ちょっと涼しかったので本日は楽に袷が着られました、少し早いけれど袷を着るのは本日が最後と決めているので、ちょっとおしゃれに白大島で・・帰りに桜木町の駅のホームで「白大島ですか?素敵ですね~」とほめられ少しうれしい気分になれました。

« 本日は3人で 市馬独演会 | トップページ | 江戸組紐実演へ »

和装」カテゴリの記事

芸術・芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/45234477

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくても遊びは別! 立川談春独演会へ:

« 本日は3人で 市馬独演会 | トップページ | 江戸組紐実演へ »