« 遠出禁止なので・・ | トップページ | 本日は3人で 市馬独演会 »

2012年5月 4日 (金)

何年振りかしら? 藤井敬之作陶展へ

Photo大学時代の友人ご夫妻の個展に行ってきました。随分お会いしていません。関東では新宿の伊勢丹上大岡の京急デパートでときどき開催されるのですが、ご案内のはがきを頂いてもなんやかやと都合がつかずご無沙汰ばかりしていました。

写真の湯のみは友人の作で一目で気に入り、手元に置くことになりました。個性的でそれでいて親しみやすい作品です。まだ実際には使っていませんが、間違いなくおいしいお茶が頂けると思います。

友人に会うのは本当に何年振りかでしたが、元気で少しも変りなく、安心しました。一時間ほど近況をおしゃべり。楽しい時間でした。

ひろ窯 藤井敬之作陶展 上大岡京急百貨店7階 ギャラリー旬にて 2012年5月3日~9日まで

Jpgときどき雨模様で先日より涼しい日になったので、胴抜き仕立ての牛首紬にこでまり模様の染帯で、

縮緬のこの帯は母から譲られたもの、春のほんの一瞬しか締められない帯ですが、季節感を楽しむものとしてはそこが魅力なのかもしれません。

« 遠出禁止なので・・ | トップページ | 本日は3人で 市馬独演会 »

催事」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

芸術・芸能」カテゴリの記事

コメント

本当にお久しぶりにお会いできてうれしかったです。
もう何年もお会いしていないのに、古い友達というものは良いものですね。
楽しい一時間でした!

れの字さんも着付けがとてもお上手になられましたね、きものはやっぱり着る回数。自分に似合うように工夫していくうちに上達するようです。
ただひとつ、これは自分のことですが、年とともにだんだん自分の顔が気に入らなくなって行くのが問題です。

湯のみ、大切に使わせていただきます!

先日は天候の悪いなか、お出かけいただきありがとうございました。久しぶりに、元気なお顔を見ることができて、うれしかったです。着物姿は同窓会で拝見したことがありましたが、今度のほうがずっと素敵でした。もっとも同窓会のころは、私はあまり着物に興味がなくて、公平な判断かどうかもはっきりしません。ブログでは、着物のお姿を見ていても、実際会うと、また違いますね。ちょっと興奮しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/45143056

この記事へのトラックバック一覧です: 何年振りかしら? 藤井敬之作陶展へ:

« 遠出禁止なので・・ | トップページ | 本日は3人で 市馬独演会 »