« 大河ドラマ「平清盛」 | トップページ | 何年振りかしら? 藤井敬之作陶展へ »

2012年5月 3日 (木)

遠出禁止なので・・

「連休中は病院が全国的にお休みなので、遠出は止めた方がいいでしょう」と眼科の主治医にいわれ、今年の連休は近間の外出だけで静かにしていることになりました。なんといってもまだ術後2週間、何かあった時のことを懸念しての忠告なのでしょう。

それでも近間だからとなんとか許可を取り付けた落語鑑賞、今月は1日の志らくから始まりました。気候も急に初夏めいてそろそろ本音としては単衣を着たいのですが、そこはぐっと我慢、考えた末さらっと着られる小紋に八寸名古屋の掬いの帯で・・それでもうっすらと汗をかく陽気でした。

演目は「たらちね」「明烏」「宿屋の仇討」の三席。本人いわくあまり得意ネタではないそうですが、まあそうでしょうね・・

Photo着物はできるだけ春らしく、ということで、母のジュサブロー小紋にすっきりとした陶絵模様の掬い名古屋で、

今日三日は土砂降りだった雨もやっと小雨になってきました。明日からは連休らしい良いお天気になるとよいのですが・・

« 大河ドラマ「平清盛」 | トップページ | 何年振りかしら? 藤井敬之作陶展へ »

和装」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

芸術・芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/45112507

この記事へのトラックバック一覧です: 遠出禁止なので・・:

« 大河ドラマ「平清盛」 | トップページ | 何年振りかしら? 藤井敬之作陶展へ »