« 2012年 初落語 | トップページ | 第60回上品会と桜乃彩音さん »

2012年1月15日 (日)

きもので遊ぼう会

きものの着付けで知り合ったきもの大好き仲間、たった三人ですが、自称”きもので遊ぼう会”を立上げてもう何年になるでしょうか。時には落語に行き、歌舞伎を鑑賞し、展覧会のついでに銀ブラし、そして上品会を始めきものの素敵な展示会があると連れだって出かけていく、そんな交友を何年も続けています。その間私を含め二人が重病を患いましたが、幸運にも生還し、今に至っています。展示会で素敵なきものや帯にであい、お金もないのにふらっと行きかけた時には袖を引いてもらって踏みとどまり、選択に迷っているときには肩を押してもらって決断したりと楽しい交友が続いています。

Photo

そして今日が今年の遊ぼう会初め、三人でお昼をいただき楽しいひと時を過ごしました。今年も機会あるごとにきもの文化を継承していくため、(大げさな!)きものを着て遊びましょうと決意を新たにした次第!(やっぱり大げさな!)

本日の着物:菊花絞りの小紋に白地に金銀模様の塩瀬名古屋帯(福田貴重作 光雪)

« 2012年 初落語 | トップページ | 第60回上品会と桜乃彩音さん »

和装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625825/43758945

この記事へのトラックバック一覧です: きもので遊ぼう会:

« 2012年 初落語 | トップページ | 第60回上品会と桜乃彩音さん »